人気ブログランキング | 話題のタグを見る


45歳で英語を習い、47歳で憧れのホームスティに挑戦!  これが、楽しくて~~止められません。


by wasabimz

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

オークランド
at 2017-08-03 17:29
NZ ⑩ オークランド フェ..
at 2017-08-03 15:37
NZ ⑨ オークランド フッ..
at 2017-08-03 14:16
NZ ⑧  クライストチャーチ
at 2017-05-17 19:19
NZ ⑦ ケアポイントトラッ..
at 2017-04-11 23:36
NZ ⑥ アオラキ/マウント..
at 2017-04-06 15:22
NZ ⑤ クレイクリフ
at 2017-04-04 15:54
NZ ④ アロータウン~オマラマ
at 2017-03-29 22:22
NZ ③ ミルフォードサウン..
at 2017-03-28 13:34
NZ ② ミルフォードサウンドへ
at 2017-03-27 15:24

カテゴリ

全体
NZ
スイス
シンガポール・ジャワ島
アフリカ・ケニア
スペイン
パリ
オランダ
ベルギー
アフリカ・ウガンダ
UAE・ドバイ
オーストラリア
カナダ
クロアチア
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 08月
2016年 07月
2015年 10月
2014年 07月
2012年 07月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

その他のジャンル

画像一覧

NO11. ビクトリア

NO11. ビクトリア_b0065418_17484910.jpg

カナダの最西端に位置するバンクーバー島の南端にあるビクトリアは、人口約32万人、別名City Of Gardenと呼ばれるくらい花や緑に囲まれています。
街の歴史は150年程前までさかのぼり、もとはイギリスの植民地でした。イギリスからやってきた人々がQueen Victoriaにちなんでこの場所をビクトリアと名づけたのだそうです。

ここは、インナーハーバーです。エンプレスホテルの正面に位置し、沢山のヨットが停泊しています。大道芸人や似顔絵描きのアーティストなども沢山いて、私たちの時には、スコットランドのダンスのグループが踊っていました。見て回るだけでも楽しいです。

NO11. ビクトリア_b0065418_17494664.jpg

NO11. ビクトリア_b0065418_17504969.jpg

BC州議事堂の外と内です。ビクトリアはBC州の州都なのです。無料ツアーもあり、議会の会期中でなければ内部の見学ので、私たちも見学しました。日本語でのガイドもあるようですが、あいにくこの日はいらっしゃらなくて、英語でした。
夜には建物全体が3000個もの電球で電飾され、ハーバー・フロントにくっきりと浮かび上がる姿はとても幻想的です。


NO11. ビクトリア_b0065418_1752213.jpg

エンプレスホテルで、有名なアフターヌーンティーを戴きました。
香り高い紅茶にスコーン、ケーキ、サンドイッチと3段重ねのケーキ皿に山盛りです。
甘党の人には、たまらないですね~~。
私は、甘いのが苦手な方なので、もっぱらサンドイッチを戴きました。
ここのホテルは、ティーのみで雰囲気を味わい、泊まったホテルは、格安の別のホテルでした。
でも、みんなで泊まれば楽しいですよ~♪
夕飯は、何と先ほどのアフターヌーンティーで終わりのようで・・・
私は、たまらなくなって、ホテルの厨房に飛び込んで、「サーモンステーキ」を特別に作って頂きました。大きな大きな「サーモンステーキ」で、部屋でみんなで戴きました。
部屋の様子も公開しちゃいます。
みなさん~! もう、一昔前なので、大丈夫ですよね? 
NO11. ビクトリア_b0065418_1864994.jpg

by wasabimz | 2005-03-26 17:56 | カナダ